アーカイブ | 6月 2019

日付別のサイトアーカイブを表示しています。

人型3Dモデル「Saya」の紹介(Introduction of humanoid 3D model “Saya”)

順次「我が家の娘達」である我が家で作成した、ちょっとリアル?な人型3Dモデルを紹介していくことにしました。 今回は、「Saya」を紹介したいと思います。 「Saya」を以前からに制作していましたが、ネットワーク上に他の3 […]

キネクトによる自作モーションで動作(Operate in a self-made motion by Kinect.)

キネクトを使用して作った自作モーションでモデルを動かすことが出来ました。 手順は次のとおりです。 1.キネクトを使用してモーションキャプチャーを行います。 この時、カメラの影になるとデータが乱れるので注意が必要です。 2 […]

Twitterを始めました。(Started Twitter)

Twitterを始めました。 ブログで書かないような内容や私の気持ちを少しつぶやこうかと思います。 気が向けば覗いてください。 多少、技術的な情報をつぶやくこともあるかもしれません。 Twitterアドレス : http […]

人型3Dモデル「Rumi」の紹介(Introduction of humanoid 3D model “Rumi”)

順次「我が家の娘達」である我が家で作成した、ちょっとリアル?な人型3Dモデルを紹介していくことにしました。 今回はすでに知られていると思いますが、「Rumi」を紹介したいと思います。 「Rmi」は、気の強いしっかり者で真 […]

MMDのモーションで動かす(Operate in MMD motion)

MMDのモーションファイル(VMD形式)を利用してMakehumanのモデルを動かすことが出来ました。 今回は以前のようにMMD専用モデルを用意するのではなく、標準的なモデルをBlenderにインポートして動かしました。 […]

新しい動画を掲載しました(2019/06/01)。(I posted a new video.)

ダウンロードしたモーションデータ(BVH)に楽しそうなモーションがあったので新しく動画を作成してみました。 1. 「Rumi」が飛んでくるボールを避ける動画。 2. 「Reina」がジャンプして遊ぶ動画。 この2つの動画 […]